沖縄で家買ってみる?

2021年4月11日沖縄で家を建てる家探し沖縄で家を建てる

今住んでいるアパートは沖縄中部でまあまあ便利で住みやすい地域です。
広さも50㎡弱あって1階ですが、ベランダ代りの広めのコンクリ土間の庭がついてます。
(カメたちも冬の寒い時期以外はここに生息してます)
築年数は20年ほどですが、沖縄らしく鉄筋コンクリ構造で内装も綺麗なのでとっても快適です。
それでいて家賃は駐車場込みで5万円半ば、はっきり言ってこの地域ではかなりの優良物件です。
(たまたま訪れた不動産屋さんでネット掲載前にゲット!)

じゃなぜ家を探そうと思い立ったかというと...

カメキチ

土がない!!土の庭が欲しい!

ほんと最初はこれだけでした。で、

カメゾウ

庭付き一戸建て借りるなら買っちゃった方がよくね!?

ということになりました。
みなさん結婚だったり、家賃と住宅ローンを比較しての資産形成だったり色々あると思いますが
我々ないちゃークサガメはこれだけの理由で家探しを始めることにしたのでした。