このブログについて

2021年4月9日沖縄で家を建てる家探し,自己紹介沖縄で家を建てる,自己紹介

カメゾウです。カメを名乗ってますが、当然ながら人間です。
沖縄に移住して21年目にして家を建てることになりました。

沖縄で家を持とうと思って色々と調べましたが、意外とこの手のブログを沖縄で書いている人が少ないのと、沖縄特有のお家事情(使い方ちがう?!)があると感じ、その辺記録しようと思って始めました。
ブログ記事にはとりあえずあったことや経緯をだらだら書いていくつもりです。そのうち役立ちそうな情報はまとめて沖縄で家を持ちたいという人の一助になればと思っています。

と、思い立ってレンタルサーバーを借りて早一ヶ月半。。。やっとこの投稿をしました。
ブログって先にWordPressのデザインやらが気になって挫折してしまうのです。このままじゃ始まらないので、とりあえずデザインなどは後追いで考えることにしました。見苦しい点はご容赦を。

調べたことを並べるだけじゃなく、実体験をもとに記載して「実際のところ」を感じてもらえるブログにできればと思っています。
毒や言いにくいことはカメの口を借りて書いていきたいと思います。

カメゾウ

よろしく

カメキチ

ちゃんと続けろよ!